SSブログ

きくち体操 効果 口コミ [きくち体操 効果]

スポンサーリンク




きくち体操



はじめて知りました

ご高齢の方が若くそれも激しく運動してました。

きくち体操創始し者の菊池和子さんによると
体を意識することを

家で簡単にできる
100まで元気に生きる体操


ちょっとしたときに意識することが体にいい秘訣

若くてキレイに体を保つってことらしいです。

きくち体操を実践した人のクチコミだと、肩コリがなくなったとか
膝の痛みや腰痛が軽くなったなど効果があるんですって。
ダイエット効果もあり、ウエストが細くなったとか顔・顎周りがスッキリしたなどという声もあるようで。

菊池和子先生曰く 意識することらしいですね

たとえばお腹の贅肉つかんで
ここはお腹ですよ~~って意識させれみたいです。
意識させれば自然と凹む?ようなことにつながるんだって


意識するっていままでなかったような(きくち体操は昔からあったようですが
知らなかったので(^_^;))
この運動を20回すればいいとか、何分するだとかって基準がないし
いつでも意識するだけなんでできそうですね

主に高齢に近いかた向けのようですがそんなことはないようですよ。

私もギックリ腰をやってしまって
ダイエットとは別に腰の痛みを和らげるきくち体操やってみようかな



ちょっと違うかもしれないけど
食事サポートダイエットはこういうやつです。

easyダイエットサポートシステム


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。